Booky's食堂

魚アレルギーでも食べられるごはん、せっせと作ってます。給食の代替食レシピや日々のあれこれ。

帰りが遅くなってもすぐに作れて、しかも包丁いらず☆「キムタクごはん」の代替食

こんにちは。mocoです。


「キムタクごはん」ご存知ですか?


「キムチ」と「たくあん」で「キムタク」だそうで…



はじめて聞いたときは「キムタクのイチオシごはん」かと思いましたが…そんなはずはありません〜w


これが簡単で…すぐできちゃうのです!


給食の献立はこんな感じです


・豚肉
・サラダ油
・白菜キムチ
・つぼ漬け
・ごま油



このなかで食べられないものを置き換えます


キムチ→魚醤ナシのキムチ



材料(4人ぶん)

豚肉 250g
キムチ 100g
つぼ漬け 100g
ごま油 少々
しょうゆ 少々


f:id:moco-bookys:20180427233119j:plain


「キムタクごはん」☆作り方

1. 温めたフライパンにごま油をひいて、豚肉を炒める


2. キムチとつぼ漬けを入れて炒めたら、しょうゆを少したらす

f:id:moco-bookys:20180427233803j:plain



できあがり♪

f:id:moco-bookys:20180427233153j:plain


ニラがあったので、混ぜてみました☆


こま切れ肉を買えば、包丁ナシで作れますw

今日はヤル気でないな〜なんて日にぜひオススメです!


豚キムチもおいしいけど、つぼ漬けの歯ごたえが
ぽりぽりといい感じですよー



ではまた♪